「学校の勉強じゃメシなんて食えないんだよ」

…みたいな発言を、特に古いタイプのお金持ちやバブルに乗って成功しただけの経営者ほど“したり顔”で繰り返すわけですが、この発想は端的に間違っています

いや、「思考の幅が狭い」と言った方が正しいでしょうか。

メシを食えない勉強を教える学校が悪いんじゃなくて、正確には

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メシを食うために学校の勉強を活かそうって思考がない

のが問題なのです。

例えば、落ちたリンゴを見てラッキーって拾っていくだけの人間がいれば、そこから万有引力の法則を導き出すまで思考を引っ張っていける人間もいる。

見ているモノ・聞いているモノはたとえ一緒でも、あらゆるネットワークをつなげて思考するスキルがあるかないかで、“学校で勉強するだけの人間”で終わるか、“学校の教科書に名前が載るニュートンのような偉人”になれるかが分かれるのです。

もちろんこれは極端な例ですけど、よく言われるように、

何を学んだのか?

ではなく、

どう学び、どう可能性を開くのか?

という部分に目を向けるのが、(せっかく同じだけの時間を使って学ぶんですから)やっぱり賢い選択だと思うんです。

「とにかく最高の素材だけを選んで届けてくれ!」っていう、いつまで経っても腕が上がらないアマチュア料理人の発想は、およそビジネスを志す者のそれではない。

「この手に入れた素材を、どうやって“誰も真似できないくらい独創的なカタチ”で調理してやろう…?」

という超一流シェフの発想を持っていないと、学校のペーパーテスト対策も、こういうマーケティングの勉強も、脳みそを無駄に圧迫して余計なシワを刻み込んだだけで終わるんじゃないかと思います。

2011年の7月。

残念ながら商才に恵まれることのなかった凡人が、これから一発逆転をはかるために絶対知っておくべき話を、私はとあるセミナーでさせていただきました。

このページは、極めてクローズな環境で行われたそのシークレットセミナーの様子を今回特別に無料であなたに見ていただくためのものです。





生きるために、死ぬほど頑張る(笑)。

語義矛盾の空気が漂ってますけど、まぁ要するにそれくらいの覚悟を決めてビジネスの勉強をしてみてもいいんじゃないでしょうか、っていう提案をしたいわけです。

そして、どうせやるなら「お小遣い程度で…」なんていう意味のよく分からない弱腰姿勢はやめて、

サラリーマンの生涯年収を1年で稼ぎ出す「億クラス」のビジネス

に、これからすぐ取り組んでもらいたい。

ブログアフィリとかせどりとかオークション必勝法とか、カゲロウもびっくりの短命さを誇るビジネス“ごっこ”の話ではなく、億クラスのビジネスを現実のものにする“地に足着いた盤石のマーケティング理論”をセミナーではお話ししたつもりでいます。

浮いてはすぐに消えるような儚いものに時間を費やすのは、はっきり言ってナンセンスでしょう。

目指してもらうのは、好きなことをしながら月に1000万円を稼ぐ究極のマーケティング戦略。

あなた自身の手で、これを頭にインストールしていただくことです。

…決断してください。

自らの頭脳を進化させて、これから一生“お金を稼ぐこと”に困らない人生を送りたいと望むのであれば、エリートサラリーマンや高級官僚でさえまったく手の届かない“億クラスの年収”に興味があるのでしたら、ぜひメールアドレスを登録して、セミナー映像(無料)を受け取っておくことをおすすめします。

そして、見ながら、聞きながら、ただ単にオベンキョウするのではなく、“自分の可能性を開いていく”という部分に意識を集中させて、画面の向こう側にいる私と付き合ってほしい。

そういう意識の高い人たちがシノギを削るセミナーを公開したいと思っていますので。

あなたの参加、心からお待ちしております。






メールアドレス
 


上のフォームよりお申込みをしますと1分以内にあなたのメールボックスへ「山邊英伽寿」から順次動画が届くようになっています。

※1:あなたのプライバシーは全力で守りますのでご安心下さい。
※2:迷惑フォルダに案内メールが届く場合もありますので、迷惑フォルダもご確認ください。